akoの美味しいもの探し生活 in LA

パティシエママ、akoのLA生活のあれこれです。お仕事のこと、子育てのこと、毎日の生活のことなどを綴って居ます。 オーダースウィーツ受付中!

ハロウィンシーズンのディズニーアドベンチャー 2022 (Disney California Adventure in Halloween Season )


皆さん、こんにちは〜。
ハロウィンシーズン、楽しんでいますか?🎃

少し前に久しぶりにディズニーに行くことにした我が家。

気が付けば、ヒヨコ(娘)が2歳の時(3歳のお誕生日の時)以来!
今年中に連れて行くと約束をしていたので、ヒヨコの学校がお休みだった平日に行ってきましたー。 同じく、学校がお休みの日だったお友達と一緒に行くことにしたので、ヒヨコも楽しみにしていました♪  平日は夕方6時に閉園の日と、夜10時に閉園の日があるらしく、この日は偶然10時までの日でした。

ハロウィンシーズンのディズニーは楽しいよー、と聞いていたのでワクワクしながら朝早めに家を出発〜!8時開園のところ、パーキングに8時半くらいに到着したのだけれど、駐車場は既に混み始めていました。 それでも我が家にしては早起きして頑張ったので、車を停めて、そこからトローリーに乗って入り口近くに到着するまで、割とスムーズに行けた方かな。

そして今回、初めてディズニーアドベンチャーの方に入ることに!
入り口も飾りがハロウィン仕様🎃

無事に入園してすぐにお目当のライドに向かおうとしていたのだけれど、入ってすぐのところでミッキーに遭遇! 一緒に写真を撮ってもらいましたよー☺️
この日は1日を通してあまりキャラクターには会えなかったので、ミッキーに会えたのはラッキーだった💖

そこからは、アプリで待ち時間を確認しながらライドの方へ急ぎ足で向かうことに。  最初をToy Storyの ”Toy Story Midway Mania!” かCars (カーズ) ”Radiator Springs Racers” のどちらにするかで迷い、Toy Storyの方に先に向かったのだけれど、結果から言うと1日を通してCarsの方が待ち時間が長い印象だったので、次に行くことがあったら最初にCarsに向かおうと思います。

  

大人達はコーヒーを飲みたくなったので、ライドに乗る前にディズニーアプリでコーヒーののオーダーを入れておいたら、降りてすぐに出来上がっていたのですごく便利でした。 ちなみにオンラインオーダーは今すぐ!のピックアップとかは無理みたいで、少し後の時間のピックアップしか指定できな買ったので早めがオススメです。 アプリは待ち時間の確認以外にも、食べ物もオーダーして待ち時間を短縮できるので入れておくといいかと思います! 

お次は、Carsエリアへ。
少し前に行ったお友達が事前に観ておくといいよー、とCars、Monster's Inc., Mrs Incredibleの映画のDVDを貸してくれたので、予習として観たのですが、これが大正解! 映画を観ていたお陰で、Carsの街の再現ぶりに感激してテンションが上がりました。

お友達、ありがとー。

 

 

 

Cars の人気のライド ”Radiator Springs Racers” は並び始めたら故障したとかで一旦諦めて、再度並んだ時にはかなりの待ち時間だったけれど、乗ったらその価値あったー!と思えるくらい楽しいライドでした。 そんなに長い時間並びたくないという人は、有料の並ぶ時間が少ないチケットを購入してもいいかもしれません。この日はその有料の列も結構並んでいたので、様子を見ながら考えてみたらいいと思います。

同じCarsエリアのこちらのライドはそこまで並ばずだったのですが、ティーカップ系のぐるぐるするライドが苦手な私は、お友達に付き添いをお願いしました☺️
これに乗る待ち時間の間に持参したサンドイッチでランチを済ますことができたのでよかったです。 ディズニーは食べ物、飲み物(アルコール飲料は不可)など持ち込みできるので、時間を節約したい方には持って行くのがオススメです。

 

リトルマーメイドのライド ”Ariel's Undersea Adventure” にも乗りました。 ヒヨコはアリエルのワンピースを着て行っていたので楽しみにしていたのですが、このアリエルライド、故障をしていてしばらく並んてやっと順番!と思ったら乗る目前で「故障したからまた後でねー」と言われ、ショックを受ける事態にまでなってしまいました。 結果、最後には乗ることができたのですが、乗り終わるまで内心ドキドキしていました。 乗れてよかったー。

こちらのキャラクターのライド ”Guardians of the Galaxy” は、以前はタワーオブテラーだったそうで、今すごく人気なようなのですが、かなり怖そうでヒヨコとお友達にはキツイかな、と思って今回は諦めました。 いつか乗ってみたいなあ。

  


6歳のガールズ2人、朝から頑張って色々と並びました。 ずっと歩いたり待ったりしながら座る休憩なしで頑張り、夕方になって流石に疲れたと言うので、オンラインで食べ物をオーダーしてテーブル席について食べることに。 キッズチーズにはチーズバーガーセット。 セットにはフライ、飲み物、あとヨーグルトドリンクも付いていました。大人はフライドチキンとポテトのセットをシェアして、旦那くんとお友達ママさんはビールで乾杯!🍻 この日は、お友達ママさんのお誕生日🎂 残念なことに下戸でアルコールを飲めない私は、スタバのドリンクをオーダー。 季節の飲み物をオーダーしたら甘すぎて撃沈だったけれど、カップがディズニー仕様で可愛いかった💖

 

暗くなってきてからは、ライトアップ開始。

ライトアップイベントは夜の9時、9時半からあるとのことだったのですが、翌日は学校があったので、それは見ないで帰ってきたのですが、普通のライトアップだけでもキレイで満足できました!

 

最後の最後にポップコーンを食べながら”Soarin' Around the World”のライドに並んで乗り、無事に帰ってきました。 このライド、一番に気に入って、大人も子供もすごく気に入りました!!! またすぐにでも乗りたいくらいです。

と、こんな盛りだくさんで長い1日を過ごしてきました。 アメリカのディズニーはチケット代も高いので、しょっちゅうは行けないけれど、思った以上にみんなが楽しめたので、また行きたいです。(特に私が☺️)


もうハロウィン目前なので、次はクリスマスバージョンになるのかな? 
もしも行かれる方がいらっしゃったら楽しんできてくださいねー🎃

クリスマスシーズン中に行かれる方は、どんな様子だったら教えてくださいね☺️

 

それでは今回の長い投稿、読んでいただきありがとうございました💖

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村