akoの美味しいもの探し生活 in LA

パティシエママ、akoのLA生活のあれこれです。お仕事のこと、子育てのこと、毎日の生活のことなどを綴って居ます。 オーダースウィーツ受付中!

初めまして! パティシエママのakoです。

f:id:akobishoku:20180210010721j:plain

こちらにて、初めての投稿。

ドキドキ、ワクワクしています⭐︎


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
  ↑ランキングに参加しています。

 

皆さん、初めまして!

以前のブログから、こちらにお引越しをして来ました、LA郊外に住む、パティシエママのakoことAko Kawano です。

 

現在、2016年生まれの1歳の娘(ニックネーム: ヒヨコ)の子育てをしながら、お菓子作りのお仕事をしています。

 

15年前に日本からアメリカに引っ越して来てから、ミシガン州の料理学校(シェフコース&製菓、製パンコース)に通い、卒業してからは、フレンチレストランのデザートキッチンや前菜キッチン、そしてプライベートゴルフカントリークラブのキッチンにてデザートやパンを作るお仕事をした後、LAに引越してきました。 LAに来てからは、お友達やブログで繋がったご縁で、お料理教室を開催させていただき、2016年に娘を出産をしてからは、プライベートで焼き菓子などのオーダーを受けたり、イベント販売をしています。

 

気づいてみれば、LAに住んで、ちょうど10年。

時間の経つのは早い! そして、今年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。毎日を大切に、と心では思いつつも、中々、日常は思うようにはいきませんが、子育てとお仕事のバランスを取りながら、楽しんでやっていきたいな、と日々、模索中です。

 

ヒヨコ(娘)が産まれてから、以前のようにブログをアップすることが少なくなってしまったのですが、ママになってもうする2年。また、記録を残していきたい気持ちが強くなって来たので、はてなブログさんにて心機一転、スタートさせてみようと立ち上げてみました。 以前のブログは ↓

美味しいもの探し生活♪ in LA です。

 

f:id:akobishoku:20180210010732j:plain

レアチーズケーキデザートのセッティング

遅くなってしまいましたが、akoの新年の抱負は、

・また1年、家族が仲良く健康に笑顔で過ごすこと、

・子育てを楽しみながら、お仕事も続けていくこと、

・周りの人たちや環境に感謝をすること、

・ブログをコンスタントにアップしていくこと、

にしたいと思います。 

他にも色々と思い浮かぶことはあるのですが、色々と書きすぎてしまうと、忘れてしまいそうなので、このくらいにしておきますね。

 

それでは、今日から、どうぞ宜しくお願いいたします!
皆さんにとって、楽しい、ハッピーな2018年になりますように♪ 

 

「これから、頑張って書いていけるといいね☆」と
思われた方、↓の写真をクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村